2016年10月23日

2016年産ノヴェッロ取り扱いの予定

アレ、そろそろじゃないですか?
というお問い合わせがそろそろ増えてまいりました。
オリーブオイル屋へのお問い合わせでこの季節「アレ」と言ったらアレしかありません。
今年の秋、搾りたての新油。いわゆるノヴェッロです✨

もちろん当店も取り扱いいたします❗
ただ、今年はシチリア産がかなりの減産でノヴェッロを作らない生産者がいたりで、ラインナップはかなりかわります。
私自身も初めて取り扱うアイテムもあり、知らない事を知っている事のようにはコメントできずに、毎日、ブログ作成画面を前に固まっておりました。
なので、それぞれ(特に初入荷アイテム)の味の特徴などは到着後のテイスティングノートをご覧いただきたいのですが(不器用ですみません💦)まずはアイテムと入荷予定をお知らせいたしますね☆

まず10月末。第一便は
シチリア産 パンタレオ
こちらは来週末には店頭に並んでいる予定です。
追って到着するのが
ラツィオ産 チェロスゲーロ

11月に入ってからは
トスカーナ産 バルディ
スペイン、グラナダ産 エコロマール・ルシオ


12月から年始にかけて
サルデーニャ産 サンジュリアーノ・オーガニック
シチリア産 マンドラノーヴァ
ヴェネト産 サルバーニョ
となります。

先日、休日を利用して出かけたオリーブオイル見本市でパンタレオのノヴェッロは先にテイスティングしてまいりました。
当店でも人気のシチリアのトンダイブレア種。
今年のノヴェッロはこのパンタレオ1種となりますので、かなり不安でしたが、論より証拠(???)テイスティングして安心しました。
取り扱いが初めてのところも多かったので、今年のノヴェッロは取り扱う種類は多いですがどれも数は少なめ。
もしご興味お持ちいただけましたらぜひ早めにご来店くださいませ。
もちろんご予約も承っておりますし、店頭ではノヴェッロすべてご試食いただけます。
皆様のお問い合わせ、ご来店心よりお待ちしております。


posted by パーチェ at 14:20| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
いよいよアレの到着ですね〜(^O^)/
取り敢えず全種類一本ずつ
「取り置き」 とゆーことで
今回もヨロシクお願いします‼
楽しみぃ〜〜( ◠‿◠ )
Posted by カンバヤシ at 2016年10月24日 11:56
カンバヤシさま

コメントありがとうございます!
全種取り置き(笑)承りました(^^♪
いつもありがとうございます!
中の一種はセミナーでも使用予定ですので、どうぞお楽しみになさってくださいねっ♡

>こんにちは♪
>いよいよアレの到着ですね〜(^O^)/
>取り敢えず全種類一本ずつ
> 「取り置き」 とゆーことで
>今回もヨロシクお願いします‼
>楽しみぃ〜〜( ◠‿◠ )
Posted by パーチェ at 2016年10月24日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: